引き出しをもっと増やそう

日々の疲れ、身体の硬さ、仕事がうまくいかない、人間関係、などなどに悩んで、

久しぶりに図書館に行くことにしました。

月に2回くらい本を借り、これらの問題に関する知識をインプット、

ブクログのメモで簡単にアウトプットしました。

アウトプットした文章を元に、行動に当てはめていくのですが、

そこでようやく気付いたんです。

私は今まで、これがだめだったら、次このルートでやってみよう、という考えにいかなかったことに。

では何故それができなかったのか?

自分1人で悩んでいたので、第三者的な視点で自分の「できた・できなかった」を見られませんでした。

また1度の失敗で、「できない」という思考が長かったのも関係しそう。

(先輩からは、それは考え方、感じ方を変えれば大丈夫、とアドバイスいただきました)。

さらに目的の範囲が広すぎて細分化できなかったこともあったのかもしれません。

 

問題の解決は常に小さなことを繰り返す+やり方を変える、まさにPDCAサイクルという

至極当たり前のことに気付きました。

 

自分の「知識」という筋肉がついて、使えている感じが嬉しいです。

 

しばらく図書館通いと、自分のインプットアウトプットを月に1度はやっていこうと思います。

 

そういえば、ロボット掃除機!毎朝頑張って私を掃除で起こしてくれていますよ笑

床に物を置かない習慣はゆるい感じで続いています〜。いいことだ٩( 'ω' )و