2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族と思える人は変わってゆく

彼の家に遊びに行くと必ず「ただいま〜」というのが恒例となっています。 私にとってそこはホームだと思うから。 家族って、今難しいポジションだと思うんです。 正直、フルで働いていると、会社にいる時間の方が長いですよね。 長くいると、それだけ毎日顔…

写真再熱

※これはiPhoneで撮った写真を加工したもの カメラが、楽しい。 今までカメラのことについて全然触れてませんでしたが、一眼レフを1台所持しています。 一年に数回使うだけでした。 一眼レフちゃん、お留守番させてごめんなさい。 「あ、撮りたい」と思ったと…

褒められるのは最高に嬉しいが、承認欲求とはどう区別する?

タイトルの問いに、自分で答えの出せないまま、今日はつらつらと文章を書いてみようと思います。 朝会社のPCを開くと、先輩からメールが返ってきていました。 先週末提出したパワーポイント、よくできてるね・素晴らしい!という内容でした。 問題を見つけて…

もしも彼がいなくなったら・共通原語

自分でもとんでもないタイトルをつけたな、と思っています。 私にとってとてもとても大切な彼。 でも、もしも彼とそんな日がきたなら。 いや生きている以上必ずそういう時はくるし、避けられようのないことなのだけれど。 だとしたらその前に記録として残さ…

逃げグセがついている、といわれたこと

逃げグセがついているよ、と言われたのは、彼からでした。 頑張ってもすぐに結果なんてでない。 でもやらなくちゃ結果なんてでないんだよ、と。 とっても穏やかな声と表情で言われました。 仕事でも、趣味でもきっとそうなんですよね。 楽しくて、楽しくて、…