2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーローになりたいか?

「naoさんはヒーローになってみたくない?」と声をかけられたのは昨日のこと。 その日は会社で尊敬している先輩に、会社の愚痴を聞いてもらっていたのだ。 どこの会社も悩んでいるとは思うのだけれど、 ・職務職階制度があるにも関わらずそれを果たせていな…

最近彼が大竹忍さんに似ている気がする

なんだろう、大竹忍さんのあの穏やかな感じに似ている。 話し方もゆっくりで、失礼だとは思うけれど、こう、わかっているのかわかっていないのか その不明瞭で、でも悪くない感じ。 私は彼のことをかなり尊敬しているし、大好きだ。 けれど不満は募ってしま…

ボケてても可愛いんだから桜ってやつは

普段日記やSNSをあまり書かないのですが、桜のシーズンは桜を撮りたくて何かしら残していることに気付きました。ある年は屋台のいちご飴につられて。ある年は桜と友達をカメラで撮って。ある年はポケモンに一生懸命になって。ある年は夜桜にパンケーキを楽し…

すぐ体を壊しちゃう人へ 大丈夫だよの言葉

先日、寒気が止まらなくて病院に行きました。 結果、インフルでもなんでもなく、ただのウィルス性のものだったようです。 私は年に2回熱を出します。時期も大体決まっていて、季節の変わり目。 最近風邪を引くと必ず38度台の熱が出るんです。 診察を一通り終…

「ケガ怖い病」を克服したい

ボルダリングをしていると付き物だと思う「怪我」。 めちゃくちゃ怖いです。 今のところ私は30年ほど生きてきて骨折をしたこともないし、靭帯を切ったこともない。 スジがおかしくなったこともなければ、手術をしたこともありません。 救急病棟24時とか、医…

春の公園とペンギン

春ですね。 春が好きです。 少しそわそわして落ち着かない感じや、出会いと別れに感情が突き動かされるあの感じ。 私は新入社員でもないし、新しい出会いも別段思い浮かばないけれど、 なんだかそわそわ。 暖かくなると、あれしたい、これしたいがたくさんで…