2015-01-01から1年間の記事一覧

消費していくスタイルへ

おはようございます。平日はやっとやっとベッドから這い出ているのに、休日は気持ちよく早起きしてしまいます。やっぱり明日何しようって楽しんでるからでしょうか。というわけでせっかく早起きしたので、時間あったときにやろう、と思ったことを消化するこ…

休息をとる

ボルダリングにはまっている〜という記事を書いてあれなんですが、立て続けに頑張りすぎちゃって指先が全体的にヒリヒリしています。指の皮も3本ほどめくれてしまい、仕事でカッターを持つ手が震えるくらい。水曜日に登って限界を感じたので、木曜から土曜ま…

あれよあれよと夏も終わり

この間まで暑くて溶けそう、と思っていたのに気付けば薄手のカーディガンを羽織りたくなっていました。仕事はだいぶ落ち着いて、アフター5はボルダリングの日々となっています。人工壁を登るスポーツですね。半年ほどのブランクはあったものの、1年は続けて…

西表でツアーガイドさんにいただいた植物です。ペットボトルにでもさして水入れておけば育つよ!とおっしゃられたのでやってみてるんですが、すごい、可愛い…(*^_^*)なんでしょう、ちょっとずつ育ってるんですよ!芽が伸びてるんですよ!葉っぱはやくでると…

iPhoneに耳はあるのか

今日は友人たちとランチをしました。その際、「マリメッコの布が売っていたので、ワンピースを作ろうかと思ったが、1m5000円は軽く上回ることに驚いた」と友人が言っていて、へぇ、そんなにするんだ!と私も驚きました。商品を手に取ったことがないものだか…

明日で帰宅

うそだろ、帰りたくない…あっという間すぎるじゃないですか。帰りたくなくって泣きそう。なんだろうこれ。もっともっと遊んでいたかった。でも、永住と、遊びながら暮らすのとはまた全然ちがうからなぁ。それをよく学んだ日。

あっというま

今日で沖縄4泊目。早すぎる。早すぎるよ。夏休みが終わっちゃう小学生の気持ち

アルプスの少女ハイジ

何かの漫画かアニメで、ヤギにスカートを引っ張られるという描写があったかと思いますが、今日初めてそれを経験しました笑やめて、新しいスカートだからやめて!笑

離島へ

昨日のお昼過ぎに石垣島について、少しお散歩して、今日は最南端、波照間島にきています。カフェでまったり…静かで素敵…酔い止めで眠いのか、疲れているから眠いのか。お昼ねは必須です。

星空を撮りたくて1

この記事のタイトルに1とつけてみたものの・・・ 実際に現地にいってみないとわからないので、 星空を撮るために、かわうそはこうあがいていたんだなぁ といった温かい目で読んでいただけると嬉しいです。まず、かわうそは天体にもカメラに対しても知識が乏し…

そうだ、沖縄に行こう

沖縄が好きです。1年に1度行くくらい好きです。 1年に1度ハワイに行っている親戚に比べると、 国内なのだから、可愛いものだと自分に思い込ませます。普段でかける機会は多かったものの、一人旅は今回が2回目。 (第1回は去年・すみだ水族館を見に東京…

一眼レフへの憧れ

こんばんは、かわうそです。 一昨年、一眼レフを手に入れました。 中学生くらいからカメラや画像の加工に興味はあったものの、 いざ始めたらすごくお金かかりそう、そもそも一眼レフなんて高価なもの・・・ と大学生時代も渋って買いませんでした。 そのころは…

初めまして

初めまして。 なおと申します。 *自己紹介* 名前:かわうそ 性別:女 歳:20代半ば 好きなこと:食事、睡眠、お風呂、カメラ 旅行、適度に体を動かすこと 最近特に気になることは、お片づけ(憧れはミニマリスト)です。 自分の日常や書きたいこと、考えたことを…