2019-01-01から1年間の記事一覧

そして、バトンは渡された。を読んで夜中に堪らなくなった。

ふと図書館で借りて読み始め、堪らなくなったので感想書きます。 ネタバレ含むので注意。 あらすじ(HPより引用) 私には五人の父と母がいる。その全員を大好きだ。 高校二年生の森宮優子。生まれた時は水戸優子だった。その後、田中優子となり、泉ヶ原優子を…

一歩ずつ歩いて行こうね

今日大好きな友達と長電話をしました。 前の会社の後輩で、優しくて気遣いができて美人なMちゃん。 でもたまに見せる困った顔が、私の心のどこかに引っかかって、 その子のことがずっと気になっていました。 私の込み入った話(家族や少し暗い話含めて)を 打…

彼と迎える朝はいつだって幸せだ

朝起きて好きな人がとなりにいるのは最高に幸せ。 まどろんでいる間に、彼は昨日の晩御飯のあまりのポトフを温めてくれて、 オーブンでトーストを焼いてくれて、チーズたっぷりでふわふわのオムレツが食卓に並べてくれました。 「最高」と「ありがとう」以外…

スコーン1個で3階建ての階段をダッシュ

私は常々忘れ物をよくするんです。 今日は、彼に買ってもらったスコーン(1個)をアパートにスコーンと忘れてしまったんですね(親父ギャグ酷い)。 アパートを降りた後にそのことを思い出したんで、 「部屋に置いてきてしまったスコーンは食べていいからね」と…

だらだら日記帳として書いていく

表題の件、よろしくお願いします。 最近5時でも空がまだ明るくて、春が近づいていることを感じます。 あっという間に2019年になっていて、バレンタインもすぐそこでした。 月日の流れるスピードが早い。 ブログを読み返してみると、全然記事が書けてなくて。…