2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安から抜け出したい(たぶん時間が忘れさせてくれる)

カイロプラクティスの先生に、ふと、 「彼とはどうなの?結婚したいなら、それに対しての彼の今の気持ちを聞いてみたら? 言わないでいるより、きちんと自分の気持ちを伝えておいたほうがいいよ、 それがいい反応でも悪い反応でもね」 と言われて、それもそ…

縁側と猫とレモネード

ひとりで猫カフェに行ってきました。 お目目くるくるで、ふわふわの何かに触れたかったのです。 カメラを向けると、思春期の少年のようにそっぽを向く猫さん。 耳まで伏せちゃった、ごめんね思春期。 猫さんたちは、遊んで、けんかして。 せわしなく、古民家…

試したくてたまらない「グラスプのチョーク」

最近クライミング熱が少しずつ高まってきました。 今日はチョークについて。 ハイグリップウェットコンディション – GRASP 先日新しいチョークを購入しました。 グラスプの粉チョーク(ウェット)。 今使用しているのはカンプのチャンキーチョーク (ブロッ…

久しぶりのリードは色々すり減る

久しぶりに屋内のリードにチャレンジ。(リード初心者です) 年に数回、しかも間が1ヶ月以上空くので、ビレイにしてもなんにしても動作を忘れがち。 ビレイでは、 ・ビレイの最初は、ヌンチャクにかけるロープが真っ直ぐ来るように、立ち位置を決める (ロー…

クライミングシューズを買い換えようかと思う(現在ドラゴ)

クライミングシューズを買い換えようかと思っています。 現在4級クライマー。 足は実寸23センチないくらいで、足型はエジプト型。 幅はふつう、甲高低め、ヒール細めで足首にかけて直上している。 そんな足型です。 エントリーシューズはファイブテンのロー…

パンが美味しい

ここ最近パンがすごく美味しい。 美味しいパン屋で買ったパンを彼の家で焼き直すと、まるで焼きたてのパンのようになるのです。 部屋にふわっと麦の香ばしい香りが広がり、 一口食べると、ザクッ、ふわっふわっ。 外皮はザックリとしているので、かぶりつけ…