求めすぎ問題

なおちゃんは求めすぎると言われた。

確かにそうだと思う。

いつも自分に悩まされている。

かなり上を見ている。

現実や自分の能力とのギャップに耐えられないことが多い。

それでも頑張ってしまう。

この性分は、自分を悩ませても、自分以外の誰かを悩ませるとは、思ってもみなかった。

私は彼にとって苦手なことを、彼に求めてしまったのだ。

申し訳ないなと思った。

人には人の得意なことがある。

私の得意なことと、

彼の得意な事は全く違う。

ただそれだけなんだ。

私はまだ彼の気持ちやその背景が読めないでいる。

彼も私のことを読めないでいる。

まだまだすり合わせていかないとな。

すり合わせていきたいな。