パンが美味しい

f:id:dongoros:20180505090132p:image

ここ最近パンがすごく美味しい。

美味しいパン屋で買ったパンを彼の家で焼き直すと、まるで焼きたてのパンのようになるのです。

部屋にふわっと麦の香ばしい香りが広がり、

一口食べると、ザクッ、ふわっふわっ。

外皮はザックリとしているので、かぶりつけばほろほろと手から落ちて皿の上へ。

そして中のふわふわとした部分があらわれます。

シンプルにお塩を感じるパンも美味しいし、栗やチョコがごろっごろと入ったパンも大好き。

彼が丁寧に入れてくれたコーヒーはすっきりとしていて、甘いパンと一緒にいただくのにちょうどいい。

ベッドとたっぷり仲良くなった後に食べるこの朝食が、たまらなくしあわせ。

 

不思議なのは、これが我が家でパンを焼き直したのでは、パンのうまみが違うんですよね。

中まであたたかく、ザクッふわっとならない。

オーブンレンジの違いなのでしょうか?

もし次にオーブンレンジかトースターを買うときは、パンがめちゃくちゃおいしく焼き直せるものを選ぼう。

そう考えています。