素敵な彼を引き寄せた、いえ、来て頂いた。

f:id:dongoros:20170822224536p:image

私にはもうすぐお付き合いして2年の彼がいます。

とても尊敬している彼です。

付き合う前に描いていた私の理想の彼氏像がまさに彼だったので、

今日はその彼との出会いや人となりについて書いてみようと思います。

 

 

出会い

出会いは、趣味の場で彼から話しかけてくれたのがきっかけでした。

話しかけられる前から、かっこいい人がいるなぁと目で追っていて、

たまたま近くにきてくれて、

あまりにドキドキして彼と目線が合わないように必死に遠くの風景を眺めていました。

書いてて思ったのですが、なかなかヤバイやつですね私

彼に話しかけてもらった後はそこそこスムーズにお話ができて。

山登りが趣味だというので、私も連れて行ってほしい!と申し入れ、次回遊ぶ約束を取り付け、そこから少しずつ仲良くなっていきました。

お付き合いするきっかけとなるお話もありますが、今回は割愛。

 

私の理想の男性像

私の理想の男性像は

・尊敬できる

・男らしい

・かっこいい

・一人でも生きていける人としての強さをもつ

・努力ができる

・真面目

・優しい

・人によって態度を変えない

・自然が好き

・穏やか

・趣味がいっしょであれば尚いい

というイメージでした。欲張りさんですね笑

付き合った後に気付きましたが、現在お付き合いしている彼はまさに私にとって理想の人!

世の中にこんなできた人がいるのかと、お付き合いしている今でもたまに思います。

 

彼と私の父

私の父は亭主関白で、気に入らないとすぐに怒り、自分をまげない人で、

子供ながらに理不尽な怒り方をする親だな、と思っていました。

子供のころは、父に怒られないようにと過ごしていた記憶があります。

その癖は現在も残っていて、人の怒り(不機嫌)に敏感で、たまにびくびくすることがあります。

(最近は私がイライラして周りの人に不機嫌を振りまいていました、反省)

でも彼は、私に対して「怒らない」のです。

 

彼に父を重ねてしまう

なぜ怒らないの?と彼に聞いたことがあります。

「怒っても、その人が怖がってしまうだけでなんの改善にもならないよ。

どうしてその行動がいけないのか教えてあげて、ちゃんと理解するようにしないと。」

と言ってくれたときに、あぁこの人は私に教えを説いてくれる、父のような存在だなと思いました。

もちろん恋人なのでそのように接しますが、父から学びたかったこと、父に甘えたかったこと、そんな想いが満たされているように思うのです。

もちろん、父は私のことを愛してくれていると今となってはわかるのですが、欲しいものが違っていた。ただそれだけのことです。

私は、彼の穏やかな姿勢、落ち着いた言葉に何度も助けられています。

そんな彼が大好きです。

 

他にも彼から学んだことはたくさんたくさんあるので、またつらつらと書いていけたらいいなと思います。

これからも大好きな彼といっしょに笑顔でいたい。そう思います。