彼氏が褒め上手になった話

彼はめったに人を褒めるタイプではありませんでしたが、

最近すごく褒めてくれるのです!

嬉しかったので記録として残します。

(※惚気になるかもしれません)

 

彼と私で気になっていたコーヒーショップへ豆を買いに行くことになりました。

そこではコーヒーを試飲させてくださるということで、

「どれでもお好きなものどうぞ」と声をかけられるにもコーヒーは20品目くらい種類がある。

彼はコーヒーに詳しいけれども、私は全く詳しくないから銘柄を見てもわからない。

どうやら彼は店員さんとお話せずにコーヒー豆を決めたよう。

でも私は折角なら自分の好みのコーヒーをみてもらって試飲したい。

そう考えながら、チラリと彼を見ると

「なおちゃんの好みのものを試飲させてもらいなさい」と。

すごいエスパー。早速店員さんに声をかける。

酸味が苦手、とお伝えすると、

「古くなったお豆のコーヒーは独特のえぐみといいますか、酸っぱさがでてきます、

もしかしたらそれが苦手なのでしょうか?その酸っぱさって、コーヒー本来の酸味

とは違うんです。よかったら試してみませんか?」

と言われて飲んでみたら・・・!美味しい!!!!!

コーヒーのフルーティってこういうことだったの!と。

目からうろこでした。

そこからコーヒー以外にもいろいろお話させてもらって、とても楽しいひとときに。

帰り際、素敵なコーヒーショップと巡り合えたことを彼に伝えると

「なおちゃんのコミュ力に助けてもらった、自分ひとりだったら行けていなかったよ、ありがとう」

と言ってもらえてすごくすごく嬉しかったのです。

 

楽しく過ごしたのに褒めてもらえるのは特に嬉しい。幸せだなぁ。