「なりたい自分」と「似合う服」について

f:id:dongoros:20171112203624p:image

 

 この記事を読んでくださった皆さまにお聞きしたい。

「どこでお洋服買ってますか?」

私は今服が足りていません…!

近所のコンビニまで着ていく服はあっても、

お友達とカフェで「ふふふ」と微笑む服がありません!

山に登る服はあっても、

会社の飲み会で楽しめる服がありません!

テンションが、あがらない。お出かけをセーブしてしまう。

これではいけない!

せめて外出の機会が多くなるであろう12月までには自分の身なりを整えたいな。

ということで、今日は友人とお買い物に出かけてきました。

 

私のサイズ感

身長160センチない程度

体重45キロ

BMIは18切るくらい

私の悩みは、この貧弱な体です。

友人からは「細いっていいよね」と言っていただけますが、

世間にはSサイズの置いてあるお店がとにかく少ない!

フリーサイズという単語を見ただけで諦めることはザラ。試着すらままなりません。

ゆったりと着るニット→服に着られる

素材が分厚い→服に着られる

素材が薄い→物によっては安っぽく見えやすい、貧弱に見えやすい

『明日、何着て生きていく?by earth 』のキャッチコピーが身に刺さります。 

 

雑誌で予習してみたけれど

好みの雑誌でなりたいイメージの予習はできたものの、

背が小さい人向けのブランド一覧!みたいな

どストライクな特集記事はあるはずもなく、撃沈。

 

好みの系統は

シンプルできれい目が好きです!(あ、でもカジュアルも好き)

雑誌で言うとoggiとか、自立した大人の女性像が憧れ。

自己診断でパーソナルカラーはオータムの、骨格はストレート。

シルエットは基本的にすっきりとしているか、メリハリのあるシルエットが好み。

 

友人が勧めてくれる「似合う服」と私の「着たい服」

友人の勧めでCancam系のお店で試着を繰り返してみました。

Cancam系のお店はSサイズの取り扱いがあるので!確かにサイズ感がいい!

のですが、やはり甘い系統であることに違和感。

私は童顔ですが、中身は「甘くない、ふんわり優しくない」ので

どうしても抵抗があり、購入には踏み切れませんでした。残念。

 

次回のお買い物までに

まずはSサイズの取り扱いのあるお店をチェックします><

コーデをあげているブロガーさんの身長や服を参考にして探してもみようかな。

あとは手持ちの服をより着やすくするために、何を買い足したらいいのか?

という洗い出しや、今着ている服がよれてきているので代替品も必要かも。

 

とにかく楽しみながら「なりたい自分」に向き合っていきたいと思います。