iPhoneに耳はあるのか

今日は友人たちとランチをしました。その際、

マリメッコの布が売っていたので、ワンピースを作ろうかと思ったが、1m5000円は軽く上回ることに驚いた」と友人が言っていて、へぇ、そんなにするんだ!と私も驚きました。

商品を手に取ったことがないものだから、私も相場がわからなかったのです。

その話はそこで終わり、友人たちとは夕方に別れ、床に就く前に何気無くブログを読んでいると、

楽天ショップの閲覧履歴やおすすめ品などがでてくる広告部分にみたことのあるお花柄が…

おや?と思ってクリックすると、なんとマリメッコの布。

マリメッコについて検索してはいないし、なんなら裁縫なども一切しないので、どうやって広告に上がってきたのだろう。

不思議でたまりませんでした。

iPhoneはついに耳までついて自動検索してくれるのかしら。



朝天気予報をつけると29度でした。

私が滞在していた日の石垣島より暑かったのです。

ちょっと悲しい。