そうだ、沖縄に行こう

沖縄が好きです。1年に1度行くくらい好きです。
1年に1度ハワイに行っている親戚に比べると、
国内なのだから、可愛いものだと自分に思い込ませます。

普段でかける機会は多かったものの、一人旅は今回が2回目。
(第1回は去年・すみだ水族館を見に東京に行きました)
第2回目の一人旅の行先は沖縄の離島です。
しかも今回は5泊6日離島の旅!
ロングバケーションです!
石垣島を拠点として動く予定でおります。
ここ1か月、脳内は常に沖縄気分(しっかり!)。
沖縄の天気と温度を見るのが日課です。

あれも、これも!とやりたがり見たがりな私ですが、
予定を組んでいくうちに、これ体力もたないし時間的にきついな、
と思ったので、もう宿と石垣島までの往復航空チケットのことだけ決めて
あとは適当になんとかすることにしました。
天候気にして不安抱いてるより、その日暮らしで活動していこう。

ただ1つだけ、これだけはしたい!ということがあります。
波照間島南十字星を見ること。
東京一人旅をしたときに、プラネタリウム
「星の島で、恋をする 美ら海に輝く南十字星」という作品を見ました。
ありきたりな言葉ですけど、星はこんなにも綺麗なのか・・・!と、本当に感動しました。
自分のこの目で、あの沖縄の風景、星空をみたいと思ったのです。
でも忘れちゃうんですよね、人間ってね。
だからカメラで記録を残したいな、そう思っています。