一眼レフへの憧れ

f:id:dongoros:20150418231746j:plain

 

こんばんは、かわうそです。

 

一昨年、一眼レフを手に入れました。

 

中学生くらいからカメラや画像の加工に興味はあったものの、

いざ始めたらすごくお金かかりそう、そもそも一眼レフなんて高価なもの・・・

と大学生時代も渋って買いませんでした。

そのころはもうiPhoneに夢中でしたから、いろいろアプリを入れてみて

ちょっと加工して満足しておりました。

でも今思えば、大学生なんて一番時間の自由に使える期間。

ひとりででも旅行して写真を撮りまくっていればよかったです。

ちょっと後悔。

 

そして社会人2年目の頃。

友達と初の海外旅行に行こうということで、

ようやく canon EOS X7 の購入に踏み切りました。

買ったはいいものの、チキンな私はヤフー知恵袋で情報を漁り始めました。

どうしたらこの大切なカメラを、安全に持ち運べるだろうかと。

雨が降れば土砂降りになる地、万が一にも濡れたら・壊したら・盗まれたら!

心配し過ぎて、もうこれ持っていかないほうがいいな(折角買ったのに・・・)

という判断を下しました。

この旅の一番の目的は、友達と共にいる時間を楽しむことだ、と。

 

そんなこんなで一眼レフを買ってからもう2年も経ってしまいました。

枚数は撮るものの、日常をなんとなしに撮るだけ、公開もしない、

だから上達もしない、何も考えないし、何も工夫しない。

このままではだめだ・・・!と思い、このブログでも、初心者ながら、

ちょこちょこ写真についても載せていけたらなあ、と思っております。