縁側と猫とレモネード

ひとりで猫カフェに行ってきました。

お目目くるくるで、ふわふわの何かに触れたかったのです。

 

f:id:dongoros:20180511125545j:image

カメラを向けると、思春期の少年のようにそっぽを向く猫さん。

耳まで伏せちゃった、ごめんね思春期。

 

猫さんたちは、遊んで、けんかして。

せわしなく、古民家を改装した広いリビング(と繋がった和室)を駆け回っていました。

猫の世界にもヒエラルキーはあるらしい。

一方的に喧嘩をふっかけているやんちゃ坊主を発見。

フーフー言ってる。

f:id:dongoros:20180515200616j:image

それを眺める猫さんたち。

直に喧嘩をふっかけられるので注意。

 

室内がとってもオシャレです。こんな味のある家に住みたい。

そうは言ってもこんな昔話にでてくるような葛籠は、一般的な古民家にはない、よね?

うちは古民家でもない、ごく普通のサイディングのお家だからもちろんない…。

f:id:dongoros:20180515202039j:image

そしてまたそっぽを向く思春期2。本当にごめん。

可愛くてついシャッターを切ってしまう。

 

美味しいレモネードをいただいて、さようなら。

f:id:dongoros:20180515201801j:image

夕暮れの縁側と猫。