試したくてたまらない「グラスプのチョーク」

最近クライミング熱が少しずつ高まってきました。

今日はチョークについて。

 

ハイグリップウェットコンディション – GRASP

先日新しいチョークを購入しました。

グラスプの粉チョーク(ウェット)。

 

今使用しているのはカンプのチャンキーチョーク

(ブロックを砕いてパウダーと一緒になっているもの)。

私の手はすっっっっっごく汗っかきなので、パウダーで手全体をまぶしつつ、

ブロックでさらに指にチョークを盛る感じでつけています。

登り終わった後にもチョークが残っているのが私の理想。

 

先日、アウトドアショップにふらーと立ち寄った際に、チョーク試してみませんかと

スタッフさんから声をかけていただきました。

それがグラスプのチョークでした。

ウェットタイプとドライタイプをそれぞれ

指でムニュムニュとつまませていただいて、その後スローパーを触り比べてみました。

どちらも指へのつきはいい感じ、ウェットは持ちもよさそう!

そろそろチョークも少なくなってきたし、ということで購入に踏み切りました。

チョークってなかなか無くなりませんよね?(私だけ?)

前回買ったのは1年以上前だった気がします。

新しいアイテムを使うってドキドキしますね。

指への持ちが長いといいな。

チャンキーのパウダー部分が少なくなってきたので、早速合流させて使ってみます。

楽しみ〜!