ボケてても可愛いんだから桜ってやつは

f:id:dongoros:20180404220032j:image

 

普段日記やSNSをあまり書かないのですが、桜のシーズンは桜を撮りたくて何かしら残していることに気付きました。
ある年は屋台のいちご飴につられて。ある年は桜と友達をカメラで撮って。
ある年はポケモンに一生懸命になって。ある年は夜桜にパンケーキを楽しんで。
ある年はインドのワイルドな屋台についての話題で盛り上がりながら歩いて。
桜はいつだって気分を上げてくれる。

 

f:id:dongoros:20180404225327j:imagef:id:dongoros:20180404225327j:image

桜にデレデレです。

淡いピンクに青空。枝葉は主張せず、花はこんもりと寄り集まって。

彩度を上げても落としても、ぼかしてもフィルターをかけても様になるんですね。

オートフォーカスでピントを合わせようとしていたんですが、なかなか思ったお花に合わなくて。

彼に相談したら(私はなんでも彼に相談してしまう…ラジオの小学生化学電話相談みたいなものだ)

マニュアルで撮ればいいよ・被写体との距離が近すぎるからそこも気をつけてね

と、さらりと返答が返ってきたので気をつけようと思います。

一眼レフビギナー、学ぶことが多過ぎます。

 

撮って終わりの今に終止符を打ちたいから、

ひたすら撮る→PCでカメラを繋ぐ→Googleドライブ→iPadのカメラロール→Lightroomで開く

という流れで写真の現像を行なっているわけですが、ちょっと工程が長い気がします。

WiFi機能の付いたSDカードで楽にiPadに飛ばせないかなぁ。

あと写真の管理についても模索中。

iPad、こういう風に使っているよ、写真管理はこんな風にやっているよ!

というご意見あればぜひお聞かせください。泣いて喜びます。

 

今週のお題「お花見」