すぐ体を壊しちゃう人へ 大丈夫だよの言葉

f:id:dongoros:20180404211024p:image

先日、寒気が止まらなくて病院に行きました。

結果、インフルでもなんでもなく、ただのウィルス性のものだったようです。

私は年に2回熱を出します。時期も大体決まっていて、季節の変わり目。

最近風邪を引くと必ず38度台の熱が出るんです。

診察を一通り終えたので、そのことについて気になって先生に質問をしてみたんです。

 

私「この冬から春にかけて、よく風邪を引くんです。クセみたいになってるんでしょうか?」

カルテを見ながら、先生は「ふむ、確かにちょこちょこ病院に来ているよね」

先生「まあ、あなた頑張りすぎちゃうのかな、若いと余計頑張っちゃうし」

私「まぁ確かに頑張っちゃうほうかも」

先生「頑張らずにね」

先生「年取ったらね、頑張りたくても頑張れなくなっちゃうから、微熱がでたら休んどこってなるから、大丈夫、大丈夫。」

私「ふふふ」

先生「あとね、お母さんになると強いよ、すごい強くなる」

先生「あなたこれからだから、大丈夫だよ」

って励まされました。

いいおじいちゃん先生だったなぁ。

みなさん、体弱くても、大丈夫です。頑張りすぎちゃうだけみたいです。

あと美味しいもの食べていっぱい寝てね。

私も今日はあともう少しだけ読書して、お風呂に入って早めに寝ます。