春の公園とペンギン

春ですね。

春が好きです。

少しそわそわして落ち着かない感じや、出会いと別れに感情が突き動かされるあの感じ。

私は新入社員でもないし、新しい出会いも別段思い浮かばないけれど、

なんだかそわそわ。

暖かくなると、あれしたい、これしたいがたくさんでてきます。

特に桜。

桜って春の本当に限られた時しか見られないから、見ておきたい。

来年も咲くのにね。どうしてだろう。

 

今年は比較的大きな公園に出向きました。

その公園はちょっと変わってて、公園の一部に動物園があるんです。

ペンギンとか孔雀とか飼っているの。すごいですよね笑

近くの桜の木の花が、ペンギンのプールにぷかぷか漂っていてとても綺麗でした。

加工しすぎて常夏のリゾートプールのように、とっても鮮やかになっているけれど、

これはこれで好きだからいい。

f:id:dongoros:20180403203017j:image

今週のお題「お花見」