何も進まない日々に終止符を打っていきたい

 f:id:dongoros:20180127150739p:image

今年はひとりでいる時間を作って、やりたいことを消化することに目を向けていきたいと思っています。

重い腰を軽く。内面に対しては時間をとってじっくり向き合いたい。

 

何も進まないと感じるのは冬だから?

冬は本当に生きるのがしんどい。

雪国に住まう私は凍結した道をスリップしないようのろのろ怖々と仕事に向かい、

帰ってきたら、雪かき(もちろん毎日しているわけではないですが)。

そのあと用意してもらったご飯を食べて、足りないなと感じれば作り足し。

食器を片付けて、洗濯機回して、お風呂に入って、髪乾かして少しストレッチして洗濯物を干す。

冬は特に疲れやすく23時には寝る。

これら一連のことをやっているとあっという間に平日の夜が終わってしまいます。

最近は凍結して道もガタガタなので(デ○ズニーやU○J顔負けのアトラクションのよう)

夜にでかけるのが怖いため、ジムに行くこともなければ、買い物すら土日の日中に済まします。

閉塞!!!!!!!!!!

圧倒的閉塞感です!!!!!!!!!!!!!

家事やって終わりなんて悲しすぎる!

夜は寝つきが悪く、朝は寝起きが悪く、常にぼーっとしている感じ。

生きてるってなんだろう…

 

これではいけない、1日1日が何もできぬまま終わっていってしまう!と危機感を感じて

‪モーニングページを始めました。

 

今日で6日目くらいかな、飽き性の私が6日も、しかも朝の活動が続いているなんてすごい。

毎朝ベッドの上で書いているんですが、部屋の煩雑さ(床に物を置くクセがある)について

ずっとノートに書き続けている気がするんですよね笑

もう書きたくない!と思って今日重い腰をあげたら、掃除はものの1時間で終わりました。

やればできるじゃない!ありがとうモーニングページ。

これを契機に、いい習慣を取り入れつつ悪しき習慣とおさらばしていければいいなと思います。

やだなぁやだなぁと思っていても、案外さくっと終わったりして。

目標を立てて少しずつ取り組んでいけば、代わり映えしない毎日も少しずつ動いていくのかな。

そんな希望を持った土曜の朝でした。