f:id:dongoros:20171025235122p:image

9月。試験頑張ってみました。

 

だめでした。

 

それはいいの、そういうこともある。

また勉強すればいいのだから。

 

それ以外のこと。主に仕事。

 

もうずっと悩んでいて。もがいてもがいて。

表情や声にそれが表れてきて。

もうだめかもしれない、いやまだ頑張れる、それをずっと繰り返しているのです。

 

朝起きれない、わかる。

食欲がない、わかる。

優しくありたいのに、余裕がなくてできない、わかる。

 

真正面からぶつかると、HPがどっかんと減ってしまうので、

肌を撫でるように間接的に、多面的に、とにかくゆっくり仕事していこうと思います。

仕事とどう関わるか、時によってスタイルを変えることも必要。

 

まず自分と大切な人たちに優しくしたい。

 

だから、

 

悩むの、やめちゃう。