登山で筋肉痛を楽しむ!

f:id:dongoros:20170821214640p:image

 

大人になると筋肉痛になる機会、減りませんか?

久しぶりに筋肉痛になると、「あれ?こんなに辛かったっけ…」ってなる方も少なくないかもしれませんね。

かくいう私も、太ももからふくらはぎまで絶賛筋肉痛!笑

昨日は往復で14キロの登山でした。

登山初心者の私にはちょっと辛かったですが、体力はついてきているなーと実感しております。

 

筋肉痛の原因・メカニズムは? 即効的な治し方のポイントを紹介! | One Two Smile

こちらの記事では筋肉痛への対処が書かれています。

この記事の中で私が試すとすれば、栄養ある食事、睡眠、運動前のストレッチでしょうか。

運動直後のアイシングはなかなか難しいですね、氷のある環境は限られますものね。

お風呂でマッサージしちゃってました笑   今度はこちらの記事を読んだうえで筋肉痛に対処してみたいです。

 

筋肉痛ってなるときはなります!

受け入れるのが一番!

以前カイロプラクティックの先生がおっしゃっていた、「筋肉痛を楽しんで!」という言葉を思い出して、筋肉痛と仲良くやっていこうと思います(*^^*)