私の場合は質より量!!!

私の体に対する話です。

月一でカイロプラクティックに通っているのですが、そこのオーナーさんがいい人。

というのは、説明好きなのです。

今の不具合を自分の体を動かすことで自覚させる→説明→施術 の流れ。

だから、学習の好きな私は嬉しいのです。

自分の体の不都合ってわかっているようでわかっていなくて、

痛みには気付けるけど、動き辛さって慢性的なものはわかりにくかったりします。

 

体は悪い癖を覚えてしまい、施術後しばらく経つとまた元の状態に戻ってしまうのだとか。

ストレッチや筋トレで戻りにくい体づくりをしていき、徐々に施術の感覚も開け、最終的には何もしなくても正しい体になるように、というのが、このカイロプラクティックのゴール。

 

 

昨日の先生との会話で

先生「なおさんは筋肉量が足りないね!」

私「たしかに登山でも筋肉痛になります・・・(´・ω・) 

先生「筋肉痛を素直に喜ばなきゃ!それは自分の限界に来られたってことなんだよ!」

と、まるで「筋トレが最強のソリューションである」のテストステロンさんのようなことを言われました笑

 私自分に甘くて追い込みが苦手なのかもしれません。

量より質!って意識し過ぎて疲れて全然量やらないパターン。

資格勉強がひと段落したら、ちゃんと目標とメニューと量を決めてやろう。

現在、見た目標準なのにぽっこりお腹です。頑張ります٩( 'ω' )و 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法