今からでもいい、いい子ちゃんをやめよう

今まで、私は彼に対していい子ちゃんを演じていました。

付き合って半年でようやく素直に打ち解けられるように自分が変われたのです。

それまでは、素直になりなさい、だとか、ちゃんと気持ちを伝えなきゃ一緒に暮らすなんてできないよ!だとか、周りの方からたくさんアドバイスをいただいてきました。

でも、なかなか実行できなかったんです。

それでも自分を見せるのが怖かったのです。

 

そんな自分が変われたきっかけは、登山でした。

もう自分の体力を正直に伝えないと私の命が危ない、と思ったから。笑

(彼からは大袈裟だろうと言われるかもしれませんが)

でも今ではその辛い思い出があってよかったと思います。付き合ってる時に、困難が降りかかることってあんまりなさそうだから、山という過酷な環境で耐えられたら、どんな時も大丈夫って気がしてくる。

あとは登山はチームプレイだから、自分が辛い時に相手がどう動いてくれるのか、相手の一面を見ることができる。

結果、おそらくこの人は稀に見る良い方だと思う、という仮説に至りました。

水まんじゅう冷やしておいてくれるの優しくないですか!?

夏の山で食べる水まんじゅうは天使の味がする…!と、話が食い気によってますが、とにかくいい人なんです…!

 

今までは彼の前では常にご機嫌でいたい、と思っていたけれど、それもできる時にすればいいや、というゆったりとした気持ちで捉えられるようになりました。

いつでも自然体でいたい。

彼がいて、私がいて、家族がいて、友人がいて、会社の仲間がいて、そこで笑っていたいな。

 

打ち解けられるようになってから、彼の態度が大きく変わりました。

前より笑顔が倍以上に増えたし、私の冗談にもすごく笑ってくれる!

 打ち解けてくれるのがわかるから、お互い要望が言い出しやすくて、なおいい!!!いいことしかない!!!

 

いくらアドバイスされても、やっぱり…って行動に踏み切れない方、世の中にたくさんいると思うんです。

どうかまずは自分に「この人は私が好きだから多少のわがままは大丈夫」って暗示をかけてほしいです。

いい子ちゃんは「きっと嫌われるよ」って思ってると思いますけど、大体そんなことじゃ嫌われない!!!!

案ずるより産むが易し。

優しいいい子ちゃんを演じちゃうあなたのことです、素直になった方がもっと可愛くて美しいと思います。

優しいいい子ちゃんが、本来の素直なあなたになれますように。