疲れたら「自然」に触れていこう

f:id:dongoros:20170803223942j:plain

石垣島で遊んだ時の写真を引っ張り出して、

あぁこんな旅行もあったなぁって思いだしながらぼんやり。

石垣島に1週間一人旅に行っていたことがありました)

これはグループツアーに参加して撮ってもらった写真。

ネムーンで来たというカップルさんと、一人旅のお兄さん、先導してくれるスタッフのお姉さんとともに1日自然を遊び倒す。

 

ボディスーツを借りて、SUPしたり(サーフボードみたいなものの上にのっかってパドルを漕ぐ)、鍾乳洞をくぐったり、山道をひたすら歩いたり、ツルのブランコをこいでみたり。

 

どこからともなく聞こえる鳥の鳴き声や、

ところどころに潜んでいる虫、

ふいに眼前にあらわれる小枝や通せんぼする太い倒木、

川付近のぬかるんだ土や、苔で滑りやすくなってる岩。

暑くて、肌をじっとりとした汗がまとわりついるはずだけれど、

ボディースーツとサンドされているから、どうなっているかもわからない。

地面から離れようとしない重い足とともに、

呼吸を落ちつけながら一歩一歩あゆみを進める。

自然の前では、仕事だったりお金だったりめんどうなしがらみは考えずに、

今目の前にあるものだけにフォーカスできる。

過去記事で山は死にそうになる・いや~!って言ってる割に、なんだかんだ好きだったりするのかもしれない。

dongoros.hatenablog.com

 週の半ばを超えた木曜日の今。

自然を欲している自分がいることに驚いてます。

 

週末は残念ながら自然に行けないので、せめて緑あふれる公園に行こう。