大人の夏休み

今日は彼とカフェでコーヒーをいただきました。 ウォールナット色の床材・家具で統一され、オフホワイトの漆喰を照らすのはまぁるく可愛らしい照明。温かなオレンジの光がふわりと包むそんな店内。 私は壁側の備え付けられた黒い革張りの長椅子に腰掛け、彼…

ひとりご飯より、好きな人とご飯!

月木曜日の晩御飯係をしています。 今日はソースカツとお味噌汁ともう1品。 私は現在、実家で暮らしておりまして、おばあちゃんが料理のほとんどをしてくれています。 ただ、いい加減自分の中で罪悪感があったのです。 私もそろそろ料理しないとなって。 お…

私の場合は質より量!!!

私の体に対する話です。 月一でカイロプラクティックに通っているのですが、そこのオーナーさんがいい人。 というのは、説明好きなのです。 今の不具合を自分の体を動かすことで自覚させる→説明→施術 の流れ。 だから、学習の好きな私は嬉しいのです。 自分…

1人で【徳を積むゲーム】をしてる

最近特にいいことをしたい私。それは漫画の影響です。 重版出来(じゅうはんしゅったい)という漫画を御存じでしょうか? 運は貯められる ひとりで【徳を積むゲーム】をしてる 重版出来(じゅうはんしゅったい)という漫画を御存じでしょうか? ドラマにもな…

今からでもいい、いい子ちゃんをやめよう

今まで、私は彼に対していい子ちゃんを演じていました。 付き合って半年でようやく素直に打ち解けられるように自分が変われたのです。 それまでは、素直になりなさい、だとか、ちゃんと気持ちを伝えなきゃ一緒に暮らすなんてできないよ!だとか、周りの方か…

疲れたら「自然」に触れていこう

石垣島で遊んだ時の写真を引っ張り出して、 あぁこんな旅行もあったなぁって思いだしながらぼんやり。 (石垣島に1週間一人旅に行っていたことがありました) これはグループツアーに参加して撮ってもらった写真。 ハネムーンで来たというカップルさんと、…

「あ~やってしまった」または「やってみることを悩んじゃう」方

お疲れ様です。今日も会社で愚痴ばかり言いつつ、 きっちり定時退社をきめてきました、naoです。 ボーナス全然もらってない!!!!!!!! と1日のたまった後に、案外もらっていて自分の勘違いだったことに気付いてタイトルの「あ~やってしまった」状態…

好きと憎しみ 想いを素直に伝える

みなさん、彼氏についていけない・・・と思ったことはありませんか? 私はあります。よくあります。 だからこそ、自分の想いを素直に伝えることが大切だな、と思ったので記事にしました。 無理せず、自分のペースを大切にしてください! 2人の趣味と体力差 ど…

さくっと才能に目覚めたくなったので、ストレングスファインダー2.0を

「あ~今の会社、仕事は好きなのにな・・・」ことの始まりは、 現在の会社に関する愚痴でした。 自由なようで自由じゃない。 もっと自分で判断して、自分で動いて、結果を出したい。 うまくいかないなぁ、もしかして好きだけど自分には合ってない仕事なのかな?…

「好き」が増えると嬉しい

こんばんは。月曜はまったりモードの私です。 最近体がどうにも疲れてしまい、夜うまく寝付くことができない私の 寝る前の習慣は、リスがすやすやと眠る動画をインスタで見ること笑 病んでません、大丈夫です。 そんなお疲れな方におすすめしたい、岐阜にあ…

ご機嫌は簡単 まずは毎日しっかり寝よう

最近ようやくはてなブログをPCで書くようになったら、 はてなブログのデザイン、いろいろあるんですね! シンプルで、画像と文字がすっきりと、でも優しい雰囲気が残るよう、 こちらのテンプレートに変更させていただきました。 製作者様、ありがとうござい…

彼氏が褒め上手になった話

彼はめったに人を褒めるタイプではありませんでしたが、 最近すごく褒めてくれるのです! 嬉しかったので記録として残します。 (※惚気になるかもしれません) 彼と私で気になっていたコーヒーショップへ豆を買いに行くことになりました。 そこではコーヒー…

【人生のスピード感】 あなたは何キロで走ってる?

5月の半ばくらいから、会社をとりまくモヤモヤに悩んで来ました。 1ヶ月くらいずっと怒っていて今日、それが急にすとん、と心に落ちることがありました。 会社の方が、 「なおさん、今のあなたの思考のスピードについていける会社の人は何人いるかしら?」 …

怒りはただ体力を消耗させる罠

最近仕事に関して疲れ果てていました。 怒りの状態が続くと人は消耗するのだと思います。 私はなぜ怒るのでしょう。 胸に手を当ててみました。 ■みんな仕事や賃金に対して不満を持っているのに現状維持を崩さない ■休みや満足のいく賃金をもらっていないし、…

働くこと

私がなぜ働くかって、それはお給料を経て生活していくためで、 なぜ働きたいかって、人の役に立ちたい(例えば私が物作りをしているのなら、その物を買った人が、その物によって幸せになってほしい)から。 なぜ効率化を図るのかって、より多くの人にそれを通…

バカ真面目

私は、あのCM、苦手でした。 私がまさしく表題の通りの人間で、 なんとなく馬鹿にされているような気がしたから。 でも確かに、ばかに真面目で損してること、たくさんあると思うんですよね。 要領よく、ひらりひらりと仕事を交わしたいけれど、 それ楽しそう…

りささんに会いに東京へ〜当日編〜

予約したお店につくまでの私はバタバタでした。 憧れの先輩にお会いするということで、デートですらたまにしか巻かないのに 髪を巻いたり、スカートのシワ取りをしたり。笑 なんとかホテルを出て待ち合わせ場所のお店の看板を確認して一安心。 (今後はこのよ…

りささんに会いに東京へ!〜出会う前〜

りささんに会いに東京へ行ってきました(*´ω`*) ことの始まりは、りささんのツイッターでの「りす見たい」の一言でした。 私にとってりささんはブログを始めるきっかけであり、私の持つ悩みを乗り越えてきた先輩! 前向きで穏やかで頑張り屋さんの素敵な先輩…

やってもらっちゃうこと

私は、おそらく、人より色々と不器用です。 そして、大雑把です。 一日を一緒に過ごす方は、まずその大雑把ぶりにびっくりしてしまうかもしれません。 現在は実家暮らしですが、一人暮らしの経験もあるので、 ひとりで生きていくことはできると思うのですが(…

ギリギリ

仕事に関して、私は焦っていました。 金銭的に、スキル的に、早く上げたいと思っていました。 でも数ヶ月頑張ったくらいで、給与が変わるわけもなく。 スキルがあがるわけもなく。 特にインプットが多かったこの頃だったので、アウトプットせねば!と、 考え…

好きな人の好きなものを

彼はお買い物上手です。 Amazonさんからよく品物が届きます。 そしてよく不在票が届いていないか郵便受けを覗いています笑 初めは、なんでそんなに頻繁にチェックするんだろう?と思っていましたが、 段々とその覗く姿が可愛く思えてきました。 去年、会社で…

幸せを噛み締める

彼はとても誠実で、シャイで、物知りで、 行動的で、私にとって素晴らしい方です。 私の精神が未熟なために、親のように対応してくれることもしばしば。 (頑張りたい…) そんな彼が、私の誕生日プレゼントをいくつも用意してくださって、自分の中で感動したの…

旅の記憶

会社の研修旅行で海外に行きました。 海外に行くとなると、まとまった時間が必要になりますし、 経費もかかるからでしょうか。 周りから海外行くだなんてすごいねと言っていただいて 嬉しいやら申し訳ないやらという気持ちです。 今までも1人沖縄旅行や友達…

近況

あっという間に1年が、いやそれ以上経っておりました。 このブログを始めたのは確か25歳で転職した頃。 現在26歳(もう少しで27歳) 彼氏あり(付き合って1年ちょっと) 転職して2年目が終わろうとしている というのが近況です。 ブログを始めるきっかけ…

消費していくスタイルへ

おはようございます。平日はやっとやっとベッドから這い出ているのに、休日は気持ちよく早起きしてしまいます。やっぱり明日何しようって楽しんでるからでしょうか。というわけでせっかく早起きしたので、時間あったときにやろう、と思ったことを消化するこ…

休息をとる

ボルダリングにはまっている〜という記事を書いてあれなんですが、立て続けに頑張りすぎちゃって指先が全体的にヒリヒリしています。指の皮も3本ほどめくれてしまい、仕事でカッターを持つ手が震えるくらい。水曜日に登って限界を感じたので、木曜から土曜ま…

あれよあれよと夏も終わり

この間まで暑くて溶けそう、と思っていたのに気付けば薄手のカーディガンを羽織りたくなっていました。仕事はだいぶ落ち着いて、アフター5はボルダリングの日々となっています。人工壁を登るスポーツですね。半年ほどのブランクはあったものの、1年は続けて…

西表でツアーガイドさんにいただいた植物です。ペットボトルにでもさして水入れておけば育つよ!とおっしゃられたのでやってみてるんですが、すごい、可愛い…(*^_^*)なんでしょう、ちょっとずつ育ってるんですよ!芽が伸びてるんですよ!葉っぱはやくでると…

iPhoneに耳はあるのか

今日は友人たちとランチをしました。その際、「マリメッコの布が売っていたので、ワンピースを作ろうかと思ったが、1m5000円は軽く上回ることに驚いた」と友人が言っていて、へぇ、そんなにするんだ!と私も驚きました。商品を手に取ったことがないものだか…

明日で帰宅

うそだろ、帰りたくない…あっという間すぎるじゃないですか。帰りたくなくって泣きそう。なんだろうこれ。もっともっと遊んでいたかった。でも、永住と、遊びながら暮らすのとはまた全然ちがうからなぁ。それをよく学んだ日。

あっというま

今日で沖縄4泊目。早すぎる。早すぎるよ。夏休みが終わっちゃう小学生の気持ち

アルプスの少女ハイジ

何かの漫画かアニメで、ヤギにスカートを引っ張られるという描写があったかと思いますが、今日初めてそれを経験しました笑やめて、新しいスカートだからやめて!笑

離島へ

昨日のお昼過ぎに石垣島について、少しお散歩して、今日は最南端、波照間島にきています。カフェでまったり…静かで素敵…酔い止めで眠いのか、疲れているから眠いのか。お昼ねは必須です。

星空を撮りたくて1

この記事のタイトルに1とつけてみたものの・・・ 実際に現地にいってみないとわからないので、 星空を撮るために、かわうそはこうあがいていたんだなぁ といった温かい目で読んでいただけると嬉しいです。まず、かわうそは天体にもカメラに対しても知識が乏し…

そうだ、沖縄に行こう

沖縄が好きです。1年に1度行くくらい好きです。 1年に1度ハワイに行っている親戚に比べると、 国内なのだから、可愛いものだと自分に思い込ませます。普段でかける機会は多かったものの、一人旅は今回が2回目。 (第1回は去年・すみだ水族館を見に東京…

一眼レフへの憧れ

こんばんは、かわうそです。 一昨年、一眼レフを手に入れました。 中学生くらいからカメラや画像の加工に興味はあったものの、 いざ始めたらすごくお金かかりそう、そもそも一眼レフなんて高価なもの・・・ と大学生時代も渋って買いませんでした。 そのころは…

初めまして

初めまして。 なおと申します。 *自己紹介* 名前:かわうそ 性別:女 歳:20代半ば 好きなこと:食事、睡眠、お風呂、カメラ 旅行、適度に体を動かすこと 最近特に気になることは、お片づけ(憧れはミニマリスト)です。 自分の日常や書きたいこと、考えたことを…